御礼報告

夏の陣JIN JIN・・・ 総まとめ

【夏の総まとめ、京都入り】
8/25のヤッサンお命日を前に
夜明けの京都入りを果たしました。
毎年この時期
弟子たちは足掻きながら積み上げてきた口演と、目の前のお客さんの笑い声こそご供養、御供えものと、
拍子木鳴らしてそれぞれの現場に立ちます
師匠、
お陰様で今年の私はあのトラウマを猫ウマに飼いならしつつ、
ヤッサン一座の牙城にして精神と時の部屋、
京都国際マンガミュージアムの紙芝居小屋に
今日も新たな日常として立たせていただきまする
感無量です
思えば昨年にマケズ
ことしの夏もいろんな大汗、冷や汗いっぱいかきながら自転車で西へ東へ…
●隅田川のほとり、そよ風ひろばでの 夕涼みマルシェ を
カワ切りに…
●川内村の紙芝居クラブ天山まつり弾丸リハーサル(福島県)
●たいとこ子どもフェス(台東区)
●祇園まつり真っ只中の京都MM
●笑いとグリーフケアの口演&ワークショップ(台東区)
●某 商業界紙のインタビュー取材

●いいだ人形劇フェスタ(長野県)での韓国劇団とのジョイント公演と、かざこし森の紙芝居劇場ではワークショップも。

DSC_3424.JPG
●伝統文化交流館での重要文化財の舞台に相棒の自転車と立っちゃった夏まつり(港区)

●東京スカイツリータウンでの大昆虫展、むしネタ紙芝居と親子パッキラ紙芝居ワークショップ(すみだクリエイターズクラブ)

HORIZON_0002_BURST20230814143442311.JPG
…………激アツだったな😅
ことしの私の夏の締めくくりは
京都にて。
感謝を胸に
天まで届けの紙芝居
秋の陣に備え
また鍛えていただきませう
8/24(木)〜28(月)
京都国際マンガミュージアムへちっち住みつきまする(笑)
先行のせんべいもご一緒に♪

夏休みもラストスパート

さぁ きょうも
心が前っ! で
紙芝居がぁ はじまるぞ~♪
2023,8,24
ちっち拝
紙芝居口演のご依頼

昔なつかしく、今新しい 自転車の紙芝居

  • 昔懐かしい自転車+箱舞台 の 街頭紙芝居スタイル
  • 少人数な集まりやお祝い事などに あっとホーム紙芝居
  • 4コマミニ紙芝居作りワークショップ
  • 記念行事、あなろぐコマーシャルなどのオリジナル紙芝居制作

ご依頼・お問合わせはこちら