活動レポート

新春特別公演御礼(亀戸梅屋敷)

【特別公演御礼】
御礼たいへん後れ馳せながら、先月はお寒いなか新春特別公演にお越しくださいました皆々様、本当にありがとうございました!
お母様までお連れ下さった同級生H君も、御一家でまた再来くださったY家の皆さん、TさんにSさんHさん、もちろんはじめましてのお客様方。
紙芝居屋応援のご厚志や差し入れまでたくさん頂戴し、感謝感激アメ…(は売れないながら)
「今日も楽しかったよ!」笑っていただき、皆様に応援お支えいただくお陰様で紙芝居屋は勇気をいただき、これからも がんばってまいります。
ありがとうございます。

お写真の数々は先月の新年特別ホール公演のもようで、皆様にいただきましたものです。
公演もようのレポート詳細は写真キャプションにて。

今年もがんばってまいります!
たいへんありがとうございました🙇

次回は2/6(日)
12:00~15:00
夕焼けではございませぬが、
ホールで換気もしながら
あたたかくお楽しみください。

ちっち拝

疫病退散!梅屋敷入り口では、
ヤマタノオロチと闘う神様スサノオノミコトのもと、厄祓いの茅の輪潜りのお詣りもして頂けます♪

 

1月の新春特別ホール公演は夕焼け劇場で

 

マスク越しでも、距離をとっても、みんなでひととき、心ふれあえる紙ニュケーションをこそ。

 

オモロこわい紙芝居。ハラハラどきどき高まる緊張…

このあと
「あーーーー~♪」
なんたる満面の笑顔で絶妙な可愛い合いの手入れてくれちゃうんだヨ!
最前列のお母さんにだっこされての赤ちゃんが、会心の一撃で紙芝居屋のハートと会場の空気をさらってくれる奇跡。
あぁ嬉し。ネタの中身まさかわかるのか?!なぐらい、終わりまでじーーっと見つめて紛れもなく参加してくれていた極小さいひと、みんなで醸すなにかがその細胞に届いてくれたのだろう終始ニッコニコに愉しんでくれてありがとう!
MVPはきみに捧げる。

 

ディスタンスでも抑え込まれてる元気が迫ってくる♪

 

気が付けば お寒い中たくさんのお客様のご来場に感謝。
ご家族以外でも また肩寄せあえる日がはやく来てくれますように。
それまでは
マスク越しでも間を空けてでも、
いろんな心繋げて
せめてひととき
和っはっはをこそ。

 

紙芝居屋との真剣脱力勝負に勝てば、買えないちっちスペシャル、はい、どうぞ。
ちっちスペシャル・リクエスト:「ビミョーな顔のうさぎ」
ちっちスペシャル:似顔Sさん
ハイハイ、え~と・・・トラね。満面の笑顔で耳むしゃむしゃしたけど♪

 

なんと!ちっちスケッチ?!かんげきーーー!
紙芝居屋応援のたくさんのご厚志やら、毎度いろいろお心こもった差し入れもいただきありがとうございました!

 

新春特別公演の夕焼け劇場、たくさんのお運び応援と、和っはっは事始め。
天神様では うそかえ神事の良き日。
あやかって昨年までの苦難もうそのように
皆様にとってよき一年になってくれますように。
紙芝居屋もへこたれず元気にがんばります!
本年もどうぞよろしくお願いいたしまする

 

紙芝居口演のご依頼

昔なつかしく、今新しい 自転車の紙芝居

  • 昔懐かしい自転車+箱舞台 の 街頭紙芝居スタイル
  • 少人数な集まりやお祝い事などに あっとホーム紙芝居
  • 4コマミニ紙芝居作りワークショップ
  • 記念行事、あなろぐコマーシャルなどのオリジナル紙芝居制作

ご依頼・お問合わせはこちら